So-net無料ブログ作成

ミュンヘンを経由してウィーンへ (2011年夏休み#1) [Austria - オーストリア]

 
9月の中旬から夏休みをとって、in 9/15 ウィーン、out 9/22 プラハの旅行をしてきました。途中、バドワイザーの本拠地、チェスケー・ブジェヨヴィツェ(České Budějovice)にも立ち寄っています。

ブログは8月の沖縄旅行の記事は終わってないけど、夏休みの記事を始めます。



乗り換えのミュンヘン空港のターミナルでは、ゲートに向かう通路に、アウディやベンツのディスプレイ。
ドイツですね。

at_cz_2011_r0031.jpg at_cz_2011_r0026.jpg
at_cz_2011_r0032.jpg
ウィーンの空港からホテルに向かうタクシーがベンツでした。 もちろん、このクラスではないけど。


ウィーンはベンツのタクシーが多く、オペラ座横で並んでるベンツのタクシーを数えたら、6台連続。こっちにクラウンはないから普通なのかな。



ウィーン空港には、夜8時ころの到着。
空港から市内への移動は、到着ロビーにある手配会社のタクシーを使いました。このタクシーのメリットは、運賃がメーターではなく固定料金なこと。ホテルまで、32.50ユーロでした。

ホテルに着いたのは9時くらい。日本時間だと午前4時。

at_cz_2011_n001.jpg
賑やかなケルントナー通りに面してるホテルだったけど、タクシーは人通り少ない裏側につけたので、周囲は静かで寂しとこだと思ってしまい、この日は出歩くこともなく寝てしまいました。



今回もエア、ホテル、列車の全てを自分で手配した旅行で、しかも初めて訪問する国ばかり。またまた、楽しい苦労の連続でした。

nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

名護の居酒屋 - はなおり [沖縄]

 
お盆に行った沖縄の続きです。

津嘉山酒造所の記事でも触れましたが、名護の夜は「はなおり」さんに行きました。

「はなおり」さんを、このブログで記事にするのも3回目です。
以前、沖縄旅行では那覇市内か読谷のリゾートに泊まってましたが、このお店に出会ってからは、名護市内に泊まることが多くなりました。



いいお店には地元のいいお客さんがついてます。そして、旅行者の私たちがお店のことを気に入ると、常連さん達も自分のことのように嬉しくなるようで、その人たちとすぐにうちとけてしまいます。

okinawa_1108_r041.jpgokinawa_1108_r042.jpg

何だか今回も盛り上がり、夜遅くまで名護のことや地元の沖縄そば、ビーチのことを聞くことができました。



okinawa_1108_r052.jpg
食事していた時、お店の前でエイサーが始まりました。

旗を持ってるのは「チョンダラー」と呼ばれ、リーダー格の人がなるって聞きました。

okinawa_1108_r059.jpg
間近で見るエイサーは迫力ありました。

エイサーが終わったら、また泡盛。この日は遅くまで飲みました。
お会いしたみなさん、ありがとうございました。


はなおり
名護市

nice!(38)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。