So-net無料ブログ作成

ハロウィン - Palm Desert [USA]

 
usa_199810_112.jpg


ハロウィンなので、それにちなんだ写真がないか探したら、1枚だけ出てきました。

随分前ですが、カリフォルニアのPalm Desertに行ったとき、ちょうどハロウィンの時期で、立ち寄ったスーパーでこんな感じでカボチャを売ってました。
ハロウィンは日本でも、仮装と飲んで騒ぐイベントになってたけど、スーパーでこんなカボチャは見たことなかったな。右下に小さく写ってる買物カゴと比べると、このカボチャがただごとではない大きさだって、あらためて思います。



ハロウィンを知ったのは、アニメ「ピーナッツ」の中なので、もう30年以上前かな。
覚えてるのは、子供たちが何人かで家を回って、 「トリック・オア・トリート (Trick or Treat) 」って言うんだけど、チャーリーブラウンは、いつも最後で、ほとんど残り物ばかり。



■ Palm Desert

Palm Desertの「Desert」は、砂漠って意味です。おやつではありません。
ここは風力発電地帯でもあり、車で移動するとこんな風景が現れました。
風力発電の風車って、日本で見かけると珍しくて嬉しくなるけど、ここはずっと続く砂漠と、その中には風車の群れ。

usa_199810_125.jpg
観光客が物珍しさで見るには、風車が多すぎのような気がします。


nice!(68)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。